アクセスカウンタ

 未だ天命を知らず・・・

プロフィール

ブログ名
 未だ天命を知らず・・・
ブログ紹介
15で学を志すこともなく
30で自立することもなく
40過ぎても周囲に惑わされ
50になっても天命未だ見え隠れもせず・・・・・

それでも孔子様の教えは尊い!!



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日曜日
日曜日 昨日は休日出勤しました。 会社で野外イベントがあったのですけど、 ちょうど地元の小中学校の運動会などと重なり、 出勤できる職員が少なかったので、暇な私が出ることにしたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/28 12:50
土曜日はお仕事、日曜日はお出かけ
土曜日はお仕事、日曜日はお出かけ さて土曜日は休日出勤でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 23:05
はちみつパンにハマる!!
はちみつパンにハマる!! 先だって焼いたはちみつとバターのパンにハマってしまい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/18 21:29
6連勤
6連勤 残業で今日も8時過ぎに帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 22:08
1か月も忘れていた!!
1か月も忘れていた!! 1月か2月ごろのこと 職場にとある袋菓子があり、 その袋に、プレゼントの応募ができるクーポン?みたいなものが付いていて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 18:44
ケーキと柏餅
ケーキと柏餅 ねえねえ、もうお仕事終わる?時間があったらお買い物に付き合ってくれるかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 21:37
すごい会社
すごい会社 すごい会社です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 19:54
得るために失うこと。失う代わりに得るもの。
得るために失うこと。失う代わりに得るもの。 愉しく幸福感もあり退屈もしない その代価は 窮屈といさかいの苦痛である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 18:29
シャンプー
シャンプー 近頃、節約のために自宅でシャンプーしています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 23:51
GW
GW 世間は大型連休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/03 18:38
空気の研究
東京豊洲市場の盛り土問題でとても腹立たしいニュースを聞きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 19:22
プロパンガス
プロパンガス 私が今住んでいる部屋は大東建託君 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/07 06:49
渦巻きココアラウンド
渦巻きココアラウンド 今日はラウンドパンを焼く予定にしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:39
やっと週末
やっと週末 なんだかえらく疲れた一週間でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 22:48
先天性万年脳天気
昔はそんな風に他から言われていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 07:16
白いパンのサンドイッチ
白いパンのサンドイッチ 週末はあいにくの雨 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/28 07:34
私はしつこい!!ACT2
私はしつこい!!ACT2 昨夜、冷蔵庫で低温発酵した生地を今朝2次発酵して焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/26 19:04
私はしつこい!!
私はしつこい!! 子供のころから直らない癖で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:41
生き残った意味
生き残った意味 若いころ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/19 23:39
天然酵母のカンパーニュ
天然酵母のカンパーニュ 土曜の昼に天然酵母でカンパーニュを焼き 今朝は野菜とハムと卵でサンドイッチにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 21:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

 未だ天命を知らず・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる